映画「ヒバクシャ−世界の終わりに−」の上映会

 先日、試写会を見てぜひとも立川で上映したいと思っていました。一方、私たちはこの3月からイラク攻撃に反対するピースウォークなどを、立川で「超党派で」行ってきました。その後、有事法制に反対する行動。イラク支援法案に反対する行動などと継続されてきました。
 今また、自衛隊のイラク派遣に反対する取組みも行ってきました。こうした超党派の取り組みこそ、この映画を上映するにふさわしいと思い、今回上映することになりました。

 映画のちらしより・・・確実に世界を覆い尽くそうとしている国境のない核汚染。使われる側にも使う側にも等しく被害をもたらす核。普通に生活している人々が知らぬ間に被爆し、ゆるやかに殺されていくという現実。この作品は、見る事も、感じることも出来ない核汚染の環境のもとで生きる、イラク、アメリカ、そして日本の人々の日常の姿を記録し、彼ら被爆者の声を伝えるために作られた。

鎌仲ひとみ監督:グループ現代
 
 9月28日(日)
上映時間は2回  10:30〜13:00 
上映後にスタッフあいさつ
           
14:00〜16:30
 上映前にスタッフあいさつ、など。

場所:立川中央公民館
               前売り券 1000円   当日 1200円 の予定
               (小学生・中学生・高校生 前売り 500円、 当日 600円 の予定 )

映画主催者:「自衛隊をイラクに送るな!立川共同行動」



 ▲平和トップヘ