ケンタ君とピーターさんのマジックショー!!

日時 4月11日(水)午後6:30スタート
場所 立川第一小学校 体育館

(入場無料)


たくさんの人が見に行ってね!

大沢の知り合いのケンタ君が、世界的に有名なピーターさんとマジックショーをやるんだって!
ケンタ君は彼が小さい頃から知っている障害を持つ子で、とっても元気な少年です。
障害を持っていても普通に生きていきたいと、地域の小学校に通っていた。
そこを卒業し、新年度から地域の中学校に通うことになる。
今日公民館の玄関で久々に会ったら、
身長もすっかり伸びてすっかりりっぱな中学生になっていた。


そこで渡されたビラが下にあるものです。
 今、TBSテレビが彼を取材中!このマジックショーもTBSがやるんだって!
 教育委員会も学校を使うことをOKしてくれたそうだ。良かったね。

 それに立川では車椅子の生徒が中学校に入学するときにはエレベーターを
設置することになっているから、学校生活もバッチリだ。
これは8年前に先輩障害者のMさんとお母さんがたくさんの人の協力で「中学校にエレベータ-設置」の
運動をして出来たものです。立川市の教育では大変誇ってもいいものです。
ケンタ君の入学を祝ってマジックショーの成功を祈ります。
(2007/04/08)




小学校の仲間の女の子たちが書いてくれたビラです!
(とてもきれいでりっぱなビラです)