ご連絡はこちらへ→                  

ありがとう!子猫を4匹がもらわれていきました



5月末に4匹の子猫を3組のご家族がもらってくれました。大切にしてくれそうな方々でした。
残りの子猫と親猫はかわいくなってしまって家で飼う事になりました。

かわいい5匹の子猫をもらってください!
親猫も育ててくれる人はいませんか(避妊する予定です)
・5月17日某事業所のプラスティックケースの中で野良猫が子供を産みました。その場所には置いておけず、要請でその猫の親子を我が家の軒先に緊急避難させました。そこまではよかったのですが、夕方母猫が行方をくらまました。我家は猫を育てたことがないにもかかわらず、あくまで一時避難のつもりでした。
 そこから猫好きの知人や動物病院、獣医さんといろいろ電話をして赤ちゃん猫の世話の仕方を教わりました。生まれたばかりの子猫は5匹!子猫の毛布の下に「ほっかいろ」を入れました。夜になっていたので子猫用のミルクも入手できず、人間の赤ちゃん用のミルクを小型注射器で少し含ませました。明日からどうしようと困惑していました。しかし、深夜に母猫が戻って来て子猫(赤ちゃん猫)たちにおっぱいを飲ませ始めました。本当にホッとした。

 最近では子猫も母乳だけではなく、離乳食の缶詰を食べるようになりました。ダンボールの部屋から外に出て庭先を遊びまわるようになりました。見ていてかわいくて時間を忘れてしまいそうです。どうかかわいい子猫をもらってください。
 5匹とは@白っぽい子猫(♀)予約済み、A黒い子猫(尻尾が短い♀)予約済み、Bキジ(母猫と同じ)(♀)目やにで治療中、Cキジ(母猫と同じ)(♀)、黒い子猫(尻尾が長く、先だけが白い)(♂)・・・♂♀の判断は素人がしました。だけど多分間違っていないでしょう。

(1匹のキジの子猫が目やにが出ていて、動物病院からもらった目薬をさしています。また、2匹は予約がありますので残るは3匹です。)
 
                                               ♀ 目やにが出ている
 
 
  後方の黒い猫が ♂                                        ♀ この白い子猫が予約されています
 
     ♀                                 この子猫が目やにが出て目薬をさしています ♀
 
  この黒い猫(尻尾が短い)は予約済みです ♀
   
 
 
 
 

  この黒い猫は(尻尾長くて先だけが白い) ♂