東村山ゲートボール場ホームレス暴行死
「鈴木邦彦さんを追悼するつどい」

 1月25日深夜、東村山市美住町のゲートボール場の片隅で生活していた鈴木邦彦さんが、少年たちの暴行を受けて亡くなりました。
 被害者の鈴木さんだけでなく、加害者である少年たちにとっても大変不幸な出来事です。またこのようなことは、市民にとっても有ってはならない事件だと思い、大きなショックを受けています。
 私たちは、この「ホームレス」と刻印を押され寂しく死んでいった鈴木さんを悼み、少年たちの心を悼み、追悼する場としてこの「つどい」をもうけました。

日時:2月11日 午後2時〜3時 雨天決行
場所:
東村山美住町ゲートボール場

最寄駅:西武多摩湖線 八坂駅(徒歩3分)
     西武新宿線  久米川駅(徒歩15分)

通りすがりの参加でもかまいません。是非心ある参加をお願い申し上げます。

鈴木邦彦さんを追悼する会
   
代表:佐藤貞子  東村山市野口町4−2−2
       TEL 042-391-0130  FAX 042-391-4116


         
▲佐藤貞子さんからの呼びかけ 
         ▲元に戻る

         ▲野宿ページのトップにもどる